町内の防犯灯

昨日、自治会の方がみえて
「防犯灯のランプが切れてるみたいだから取り替えておいて下さい」
というお話だったので、すぐに交換に行くと。
ランプの交換どころか電柱から来ている線が器具に入る手前で切れてしまって、しかもカバーが劣化のためか無くなってしまっており丸裸でした。

とりあえず店に戻り、担当者の方に連絡すると「そうですか、それじゃあ新しいのに換えておいて下さい」とのこと、
早速手配をかけました。

そして本日、商品が入ってまいりましたので交換に行きました。
作業をする際には電柱の中腹に器具が付いている為、ヘルメットと胴づなを装着しなければなりません。(これを怠ると違法になってしまいます)

数分後無事に交換完了!
明るくランプが灯りました(≧▽≦)b